分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

つ・か・れ・た



20時ごろ、脳梗塞がはいってきて、

22時ごろ、また脳梗塞が入ってきて、

0時過ぎ、脳症が入ってきて、

https://www.neurology-jp.org/public/disease/ae_detail.html

5時すぎ、頭部外傷が入ってきて、

 

休憩の間に記録して(90分とれませんでした・・・)、

オムツおわったとおもったら

朝ごはんたべる時間に入院きて、

つきそいの家族には書類書けないといわれて、

家族対応の間もトイレコールで度々中断されて!

 

 

久々の地獄!

 

病棟にあがるときは

すべての書類、情報収集が終わってからにしてほしい。

救急外来で何時間も待ってる間、

患者の様子見てできませんか?という心境。

 

もしくは、書類は手書きではなく、

タブレット入力がいいわ。

 

あと救急よぶならお薬手帳ももってきてくれ。

ってか地域で情報共有できるようにしてほしいなー

病院ごとの診察券じゃなくて

保険証に内服薬の情報まで付随させるような

地域の電子カルテ

 

もうお薬手帳すらめんどくさすぎ。

ついで1ページ1枚はってくれ、

1ページに何枚もかさねてはらないでくれ。

コピーするとき超めんどくさすぎる。

ページをけちるな。