分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

飽きっぽい性格



今年はプリセプター、病院の係、病棟の係、看護研究、忘年会の幹事とかふられてて

忙しい気がするんだけど

日常の仕事は同じことの繰り返しみたいな感じがして

(患者さんは同じではない!)

看護学校の友達には「飽きた」と愚痴ってたりする。

 

飽きたとかいうわりには、

できないこと、時間がかかること、知らないこともあるし、

勉強が足りないなと思うところもある。

 

でもどこか、感覚的に飽きたと思う部分があることも確かで。

 

同じ部署に10年以上いるとか、

すげーなーと思う。

 

看護師自体を2年しかやってないから

ベナーの本とか改めてよむと

どうしたらこういうのに気づけるようになるんだろう、

経験か、年月か、とかがっくりしてしまう。

 

もっと疾患と結び付けて観察とか

できるようになりたいなとか、

とりあえず目の前のことに取り組むべしってとこなんだけど

飽きっぽい性格だからなー。