分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

院長にいわれるならまだしも



師長さんとの面談で

給料もらってる理由を説教されて、

残業してるけどなんで残ってるのかわからないとかいわれて

顎がはずれましたw

 

食事摂取量入力の抜けをみつけても

もう知らんふりするわ。

ほかの書類の抜けもスルーするわ。

 

1時間以内の残業全部サービスじゃん。

定時でおわりそうでも他のチームの手伝いをするのが

チームワークと言われ、

この状態を放置してるほうがやばいんじゃないですか?

働き方改革とかいわれ、

なんで私が責められるわけ?

これまでの会社とかみててもこういうのはトップの問題だからね。

他の部署の看護師にも、この病棟の異質さはいわれてて。

残業の多いチームの「手当て」はまったくされないまま。

前の師長さんからかわらない。

 

家族の話を退院支援として記録に残すならいいとか

情報収集してて介護保険を再申請してどうなったか知らないのを

即答できないのはおかしいとか

ちょっと・・・私はリーダーやったことないし、

申し送りにも書いてないし。

担当患者じゃないないし、

なんで私が責められるわけ?

 

なんで残業してるかわからないって、

午後は、

OP出し、記録、

30分くらい検査について、

そのあと面談30分もあって

オムツ交換に回って、

リハ出しして、

部屋替えして、

オペ迎えして、

16時からまたリハ出し、体重測定にもよって

リハ迎えで帰ったと思ったらCT検査出し、

サーフロー抜去&挿入、

OP後の1時間バイタル測定で

べつにさぼる余裕はなくてずっと動いてたんですけど。

 

1人で勝手に動いてたわけではなくて、

リーダーの指示で動いてたんですけど。

 

 

将来どうするのかきかれて、

ずっとここにいるつもりかとまできかれて

それってやめろって意味なのかな。

ここまでいわれる意味なんなのかな。

 

実務経験5年がほしいだけなんだけど

そんなこと言われる前から、

私はこの病院で5年いる理由ないかな・・・

早く訪看にうつって、課題をみつけて進学するのもありかな

と、うすうす考え始めたところで

先月セミナーにもいったりなんかして。

 

飛び立つタイミングはいつかなと考え始めた今日この頃w

 

ここにいる間は先輩に学ぼうと思います。

師長さんは微妙だ。