分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

何やっても残業



今日は朝行ったらフリーだったのでひゃっほうとか思ったのもつかの間、

先輩が転院の患者さんに同行するため、

チームの補助にはいることになった。

 

CT出し、退院、点滴まわると閉塞だらけで泣きながら回って気が付いたら

11時前。

ICU退室、内科受診で、もどって看護学生さんと食事介助に入る。

昼休みは普通にはいれたけど記録がー

午後はリハ出し、検査出し、オムツまわってると入院がー

二次救急の日だったー

入院とることになって、データベースや書類作成をやるはめになる。

で、チームの1人は短時間勤務だけど少し残業して帰られた。

データベース終わったら、今度はまた頼まれごとで患者さんと事務へ。

遅番が休憩に入り、長日勤も続き、カンファレンスが始まって

だれもコールを取る人がいない

なんでやねん!いままでフリーいなかったときはどうしてたんだ!

早番も働くのやめてるし。

「全然働いた気がしないけど帰る」・・・

5時過ぎたのにベッド頼まれ、書類、申し送り記入し、

机の上に出しっぱなしの記録不備で戻ってきたやつを修正し、

リーダーの手伝いをしてるうちに1時間30残業。

 

ふーーーーー

 

 

気が付いたらBチームはリーダーもペアも帰っている。

Cはリーダーがのこって仕事している。

私のとこもリーダーが残っている。

さっさと二人とも帰ったチームって、

何かやることないかって声かけないのか?

 

むーーーーーーー