分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

心電図検定…参考書が売り切れ



看護観・・・作文・・・

1週間考えたけどかけないw

 

さて、情報収集のためにツイッターを始めて

心電図検定というものがあることを知った。

公式問題集w

この言葉で思い出したのが漢字検定

学生時代、バイトに応募するとき、

履歴書にかくものがない(自動車免許取る前)

同級生ととりあえず2級受けました。

合格しても何かに役に立つ場面はやってきませんでしたが。

 

心電図検定も別に検定に合格することが目標ではなくて、

これをきっかけに心電図が読めるようになりたいというのが目標。

初心者でとまってるレベルだからなあ。

脳外科でモニター要なのになあ。

技師さんの研修会にいって、

すげーわかったぜとか思っても、

モニターの前で読めるまでに至らないという悲しい現実。

コンパスみたいなの買ったのに。

 

ということで

練習問題を繰り返しやらんと身につかないのだろう.

 

でもネットでは問題集が品切れ。

中古でも+1000円くらいになってる。

8月に試験がある。

まず地元の本屋にいってみよう。