分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

それでいいのかどうかはさておいて



夜勤では4時からオムツ交換にまわる。

それが終われば5~6時まで朝ごはんとったりする。

 

9時に救急車で転院の患者がいたので、

前倒しで動いてみた。

 

普段からも排液は6時前からはじめる。

6時に電気がつくので、そこから3検以上の人はばーっとまわって

経管、配膳、配薬、食事介助で終了。

 

個室でJCS3桁の人を6時前に回っただけで、

定時に上がることができた~。

 

いまさらって感じですがね。

ロング日勤の時も最後の2~4検回る時には

えっらい時間かかるんですよね。

ほぼ全員、いまだと14人か。

朝ならだーって回れるんですけどね、

もう12時間勤務の終盤になると動けなくなるんですよね。

吸引する人4人いるし、そういうのやってたり

車いすでトイレ行く人もいるしね、

へとへとですわ。

 

休憩時間削るしかない。

 

夜勤したって手取り17~18万ですわ。

(本屋で働いてた時は30万超えてたけどブラックだったw)

ツイッターで医者が日本は水も無料でランチ1000円でおつり来てスバラシイ

とか言っててびっくりしたけど、

そりゃ給料押さえつけられてのクオリティーですよね。

ヨーロッパ行くとランチで数千円飛んでいきますよね。

昔は韓国いって両替して金持ちになった気になってましたが、

今はお得感なし。中国も食べ物安くないよ。台湾も同じ。

アジアで日本だけ取り残されてるんですよ―――――――

 

看護師ってどうやったら人なみに稼げるようになるんだろw