分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

今日入院してきた人だからわかりませんて・・・



さて、今日、入院してきた患者さん、
座位保持ができないのに、
トイレに行くといってきかない。
私はカルテも入院の理由もしらないひとなので(オイオイオイオイオイ)
患者さんの状況みると、むりだよねと思ったんだけど
便秘がくるしい、トイレにいきたいから我慢してるとか
まあ、ほんとかどうかはわからないんだけど
本人がいうので準夜の看護師さんに確認したら

 

「今日、入院してきた人で私もわからないので○○さんにきいてください」

 

○○さんというのは入院をとった日勤看護師さんなわけだが、おいおいおい。
自分とこのチームの患者さんで
この時間帯、あなたの担当なんですが・・・。
申し送りは・・・。