分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

2021年



ツイッターをはじめてほぼブログは放置でした。

今後もあまり更新は進まない気がするけど

とうとう、今年の4月から5年目ですよ。

 

ひー。

 

私の1つ上の代の先輩は前の病棟の二人は退職。

今の病棟に中途で入ってきた人が一人。

4年目の私たちの人数が一番多いです。

5人もいるぞ(育休あけがいたりする関係で)。

勤務表を見ると、

管理を含めて10年以上働いてそうな人って10人くらいで

あとの20人くらいはみんなそれ以下なんですよね。

普通の会社ってどんなものですっけ。

 

2020年はコロナもあって

なかなかな年でした。

直接患者さんをみることはなかったけど、

影響をくらって他科の患者さんが増えて残業が増えました。

 

ま、それはそれ、これはこれですかね。

求められる役割はわかっているので

それができるようになることと、

個人的には退院調整とか介護サービスのこととか

増やしていきたいのと、

延期になってる呼吸療法士の試験…

心電図検定・・・・・・・・

だいたい県外に出られないからなにも進まないんですけど

ウェビナーとか、交通費かけなくてもうけられるセミナーは

今後も継続してほしいな。

 

研修の料金の倍以上、交通費、宿泊費にかかってたからな

(旅行気分で気分転換になってましたけどね!)

 

ま、そんな感じですかね。