分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

来週から実習!



先週、3日間、1日登校が続いて、技術チェックや記録用紙の配布と

実習でおじゃまする3つの病院にオリエンテーションにいってきた。

 

病院もいろいろですねー。

13対1って・・・

いきなりドレーン自己抜去で血まみれな患者さんに遭遇。

でも廊下も広いし、入口も広いし。

これならベッドもスムーズに出し入れできそう。

私の職場では4人部屋のサイズで2人部屋だし、

なんかポータブルトイレがないw

部屋にトイレと洗面台がある!

 

あと階によって色を変えていたりとか

きれいーーーーーー。

小さい病院(200床以下)=汚いみたいな、

めっちゃ偏ったイメージが吹っ飛びました。

 

ってことでクラスの1/3がいま実習中で明日で終わり。