分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

病院の理髪店



病院には理髪店がある。

そういや国会図書館なんかも理髪店あるよね。

大学にもなにげにあるよねw

 

で、患者さんがたまに病室で散髪してもらってるんだけど、

ベッド上に髪をまきちらしたままで帰るんだよね。

下には落ちてないからそこはどうにか片づけてるんだろうけど。

ベッド上は患者さんの安らぎの場なわけで。

頭動かしたらちくちくするとかそれはないよね。

 

髪切ってもらった患者さんの洗髪をたのまれたので、

戻ってからコロコロで掃除しようとおもったら

看護師さんがやってくれてた。

 

理髪店の人ももうちょいだわ。

切って終わりじゃなくて

あとを振り返ってほしいわ。

お願いします。