分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

ペコロス岡野雄一さん@NHK第2



車にのってしばらくしたら、

ラジオからきこえてくるのが岡野雄一さんのお話ということに気付きました。

うはーーーーー

一瞬家に帰って録音@ノートPCしようかなと思ったんだけど

それもできず、きいてました。

ガソリンスタンドにはいったら完全にきこえなくなって、

出た時には番組が終了してました。

 

こういう番組だったようです。再放送だったのか!うう。

カルチャーラジオ 日曜版|NHKラジオ第2 文化番組

再放送希望! 

 

ペコロスマンガを自費出版していたところ

講演で長崎にきていた伊藤さんがおもしろいと

声をかけてくれて、あそこへ送れ、ここへ送れということで

本を送ったりしたそうです。

ってここしかきけなかったんですけど!

 

伊藤比呂美さん、生でみたことありますが、

この方も遠いアメリカから熊本に住む御父さんの介護をされてましたよね。

これも読みたいなあ。

これ、よめずに図書館に返したんだよなあw

で話はもどってペコロス

これ、はじめてみたのはどこだったか記憶にないんですが、

泣けましたねえ。なぜか。

私は家族の介護の経験とかないんです。

祖父母とまともに話した記憶もない。

 

 

車で15分ほどの施設に、毎日岡野さんは通ってたそうです。

 よまねば。