分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

他人事ではない居眠り運転



基礎実習IIが二月にあります。

その前にオスキーという実技試験があります。

術後1日目の清拭と寝衣交換です。

 

なにおいまさらーとか思ってたけど

なにげに考えるところは多くて、

一応先生からOKもらったものの、

友達とやりながらあーだこーだ

帰るときはおなかすいてパンかじりながら帰ってます。

 

自分が介助者になる同級生とも手順を確認したり

でも相手が自分と違うやり方なんで。

 

テストは初日の1番目なんであとは気楽。

 

さて週末から月曜にかけて大雪の予報です。

私は7時出勤なんで、5時半起きです。

雪の日はもっと早く起きねば。

今日は帰りは意識がとぎれそうで

車間距離も、対向車のライトもまぶしいし

事故りそうで怖いです。

トンネルに入って気が付いたらでてたとかありますから。

居眠り運転。

スキーバスのあと観光バスの事故が続いて報道されましたが、

他人事ではない!

 

夏休みにこきつかわれて(1日12時間とか普通)

8月30日くらいの朝、居眠りで前の車につっこむ(准看2年)

2月か3月の退職直前w弁当食べながら車運転して職場に向かってて

その駐車場でバックして(弁当膝の上、箸くわえて)後ろの車につっこむ(高看1年)

毎年事故おこしてます。