分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

就職決まった~卒業できるかな



1回の面接できまるなんて、

なんちゅーこっちゃ。

クレペリン検査と

小論文と専門試験

といっても、めっちゃ易しい問題でしたが。

あ、作文は苦手なんであれですが。

 

民間の就職試験とくらべたらはるかに・・・

それだけブラックってことでしょう。

まず3年はがんばります。

いまの職場の施設長は病院は2年でいいよといいます。

 

いわゆる公的病院に就職します。自治体の病院ではありません。

市内にある3つの2次救急の病院のうちのひとつです。

 

↓これよむと自治体病院も含めて「公的病院」てことにしてんのかな。ナース専科の目が通ってるから間違いはないのでしょうか。あれですが。

経営危機を訴える民間病院と赤字分が補助金で補填される公的病院の驚くような実態 | 神奈川県知事 黒岩祐治(くろいわゆうじ) オフィシャルウェブサイト