分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

同級生の就職活動



同級生は所属の病院をでるかどうか考えてたみたいですが

でるときめたようで。

で、家から通える総合病院があるにもかかわらず

敷居が高いとか言って小さい病院に応募すべく

証明書とか事務にもらいにいったら

先生に、実習でいったんだから総合病院うけなさいよといわれて

すでに定期の募集はおわってたんだけど

先生が電話したら随時受付してるという話で

来週、応募するということになった。

 

看護師不足なんですかねー

 

ってことで、もしどこの病院も募集おわってるしーとか

ホームページ見てがっかりしてるひとがいたら

まず電話してみるといいですよ