分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

2年で看護師!聖路加3年次編入!!



朝日新聞の教育欄で知りました!

1年で240万くらいかかるのはちょっと無理ですけど

そう、大卒なら2年でいいよ。

私は5年かけましたが!!

全然勉強した感じない。

すっばらしい先生(助産師・院卒)もいる一方

無神経な先生(バブル時代の人で一貫校。高卒?)に自尊心ずたずたにされます。

被害者続出!

小~大学ではお会いできない種類の”先生”がいっぱい。

まじで異文化体験だわ。

 

話を戻して

 

アメリカのナースプラクティショナー

学部卒を大学院教育で養成ですよね。

 

 

いいなーーーー

理論・演習・実習だそうです。

これいいですよ。

実習行く頃には座学忘れてますから私。

 

シラバス見てみたいですね!

 

在宅医療ニーズに対応!!!

 

関東に住んでたら行きたいな。

第3年次学士編入学(社会人入試)入学試験|学部の入試|聖路加国際大学

私は大学院目指すかな

在宅看護学|聖路加国際大学

 いや

 

こっちかな

NPコース | 大学院 | 大分県立看護科学大学