分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

人それぞれ~ペン類の置き場



ポケットにペンやメモ帳入れてて

かがんで床にばらまくってのは

よくあるパターンだと思います。

 

まわりを見渡すと

文具はワゴンに筆箱(トレイ)おいて持ち歩かない派、

ペン1本派(ペンライトはあると思う)

腰に幅広のオーガナイザーさげてる派

ポケットオーガナイザー(各種)派

エストポーチ派といます。

 

私は胸ポケットは名札と一緒に

時計下げてますが、

これもかがむと邪魔だし、作業するとき患者さんにあたったりします。

ほんとは名札も腰のポケットにつけたいけど

名前が見えづらくなるのかな。

 

 

で、通販でポケットオーガナイザーとかみてたけど

ピンとこず、アウトドアメーカーの

ザックにつける小さいバックを買って、

腰にアルコールのボトル下げるので

そのベルトに通してました。

エストポーチ派ですな。

最初はよろこんでいたのですが、

これがカーテンひっかけてあける、

テーブルにひっかかると狭いところにはいると悪さをしてしまい・・・

ちょっと考えて、ズボンの後ろポケットを使うことにしました。

 

胸ポケット用のオーガナイザーは小さいんで

普通のポケット用のだけど

ソフトペンケースというクッション性のあるものを買いました。

なんでこれが1700円とかするんだとちょっと・・・

せめてクリップとかついてたらいいのにという感じですが

ハサミ、定規、油性ペン、蛍光ペン、電卓(カシオの折りたたみ)

ペンライトが入りました~

おしりにひょいといれるだけだから楽です。

私は本屋で買いました。

通販だと送料いれてもここが一番安そう…。

これでもまたばらまくようなことがあればまた報告します…。