分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

合掌



朝詰め所に入ると、名前があるかどうかを確認する患者さんがいました。

一昨日から状態が悪くなってたからです。

あった、乗り越えたかと思ったら、

亡くなっていました。

 

ちょうど同期とラインで大丈夫かねーと心配していた時間帯でした。

 

しかし部屋はすぐに埋まりました。

いつもその部屋を使ってたケモの患者さんです。

人が亡くなったばかりの部屋だし

となりにいたし、

いやじゃないのかなと思ってたのですが…

その話を先輩にすると

先輩もそう思ってきいてみたけど、

もう何人もそういう人見てきたからって

本人は全然気にしてなかったそうです。

 

ケモの病棟にいる同期は就職してから両手でたらないくらい

お見送りしたそうです。

 

むー

そういうものなのか~。