分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

今日は当番日だった



いってみると患者さんからインフルエンザがでてて

その病室に入れる人が限定されてた。

 

当番日のせいで昼に2人入院があった。

先生がやってきて下はインフルだらけだから注意ね~といって去っていった。

そんな1Fから来ないでください。

 

で、夕食の前にも入院があった。

私は勤務おわりだったが

ストックの数があわなくて先輩に泣きつくと

先輩が休みの人らに電話して確認をはじめて

破損伝票書き忘れがみつかったーーーーーーー

 

しかし何に一番時間がかかるかというと

おむつ交換です!

1日4回あります。

4時、10時、14時、20時

施設にいたころに比べると少ない。

そりゃ見つけ次第、わかればかえるし

よばれればかえます。

しかし、しかし、重いんだよーーーー

 

明日は元旦ですが、

大家族でお見舞いとかきそうな気がするけど

子供はやめてほしいな。

まじで。

赤ちゃんとかもまじで。

赤ちゃんをへいきで廊下をハイハイさせる人が少なくないが

病院の廊下や手すりがどんだけ汚いのか

しらないのだろうか!

 

そりゃ定時でふいてもらっているけれど、

先輩は去年の今頃患者家族に〇〇うつされて

大変なことになってたそうだ。

 

そういうのきくと看護師っていったい・・・