分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

落とし物、忘れ物



胸ポケットにさしてた4色+シャーペンの多機能ペンが

畜尿瓶のなかに落ちてお亡くなりになったのに続いて

私のハサミが患者さんの体の下からでてきたよといわれて

ぞっとしました。

ってことでものはお尻のポケットに入れるようにしたんですが、

ペン類はやはり取り出しにくいので

自然と前の腰部分のポケットに移動しております。

でもここも落ちやすいんだよな。

 

ペンライトなんて何回落としたかわからない

微妙に不安定なつき具合です。

定規はもっと悲惨でベッドの上に上がって移乗するときに

腰のポケットの中で割れました

ストーマのとけ具合とかはかる時に定規使うんで

いつもいれてます

 

ってことで首からひもで下げてたらいいのかなとおもったけど

胸ポケットにいれとくとしても

下向くとポケットからでるし、

結局繰り返し出入りするはめになるわけで!

 

どうすりゃいいんだ!