分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

アシックスのナースシューズを注文してみた



足を入れたときはちょっと窮屈かなと思ったけど

適度なホールド感といいますか、歩きやすい靴です。

音も静かです。どこかがあたって痛いとかはいまのところないです!

毎日はく靴だから、いい靴(といっても5000円くらい)選んでよかったです。

 

--------------------

入職した時にもらった靴はそっこうで破れ、

2足目は実習の時に履いてた靴がきれいだったんでつかってた。

さすがに半年たつとどーかなって感じになって(洗う気にはなれない)

今年のはじめ、VANSの白いスニーカーをかったんだけど

レディースの25㎝、合わなかったー

VANSのスニーカーは4,5足もってるんだが、

24.5、25㎝の微妙なサイズ、

左足はよかったけど、右足がだめだった!

 

もとの靴を履いているんだけど、小指の付け根にまめができたり、

足の指先が硬くなったり、

足がおかしなことになりそうだったので、

靴メーカーのちゃんとしたの買おうと探してみると

アシックスのメディカル用のシューズというものがあった。

ベッドの上に上がることもあるので、

ひもよりはストラップが便利なので

ストラップシューズだ。

 

しかし、小指の辺がどれもメッシュなんだよなー。

やぶれないといいけど。