分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

スクラブの下のTシャツ



職場はスクラブなのだが、その下には決められた色のTシャツを着ないといけない。

私は黒Tにしているが、ユニクロのドライTシャツ590円を3枚買って

着まわしている。

去年来てたやつは、おっさん臭がしてきたので1年で買い替えw

 

で、職場の先輩が、一年中エアリズムといっていたので

ためしに1枚エアリズム(メンズ)をかって、

この前きてみたんだけど、私にはあいませんでした。

 

汗を吸収しなくて、肌の上を落ちていくような

肌触りは確かにいいんだけど

この汗はどこにいくんだ問題。

 

自転車乗りにヒートテック無理問題と同じでした

じゃアウトドアメーカーのTシャツが1番なわけですが、

日常使いにはちょっともったいないようなw

速乾性・防臭性のあるもので安くて2200円。

 

とりあえずユニクロでOK

靴下もユニクロのMENSでOK

(25㎝という半端なサイズのため、

女物だとすぐはきぐちが緩んでベッドにあがるとき脱げてる!)