分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

インフル部屋担当



大部屋の患者さんがインフルエンザになった。

両端の部屋から一人と二人でている。

思い当たることといえば、

前週介助浴にはいったひとが2人いる。

発症には時差がある。

 

もう一人は風呂は寒い、喘息がでるから入らないといってた人で

風呂には入らなかったけど、

まっさきにインフルエンザになった。

ってかその部屋にはインフル解除になったばかりの患者が

入ったばかりだった(ばかりばかり)。

脱水で入院してきて実はインフルでしたって話で

個室ではそうとう吸引が必要な患者だった。

大部屋になってからも湿性咳嗽しまくりでしたw

さっさと転院していったとさでなんなのさ。

 

あとまた反対側の位置にある個室でも

退院した人がインフルだったとかで

同室の人がインフル扱いにされていた。

なぜだかわからないけど

そこに救急の患者さんが一人投入された。

インフル扱いでも発症してないからか?

 

それでもってまた別の個室と別の大部屋からインフルがでた。

 

んでもって救急の日で夕方から3人くらい80代、80代、100歳の

高齢者が入院した。

夜勤の先輩はもう閉鎖しろとわめいていたが

(インフル部屋のせいで、軽い人や入院予定の人の部屋がなくなっていく)

ほんとそう思うわ。

入院してインフル感染して死ぬ確率のほうが

ずっと高くみえるもん。

 

その入院してきた患者が入所している施設でインフルはやってたとかいうんだが、

そういうのも怖い。

 

あと看護師が媒介になるのもこわい。

インフル部屋担当の私、

今日は休みですが、朝から喉、耳が痛いwwww

一人の患者さんがインフルでたひとですが

高熱で尿失禁、便失禁何回対応したかな。

血培もとったからほかの感染も疑われているけど

当日出たのは内服だけ。

しかしこれで死んだら労災

発症後1日半で急死、インフルエンザ脳症|医療維新 - m3.comの医療コラム

 

ってかインフル部屋担当拒否できる権利ない。

私にも抗インフルエンザ薬のませてほしい。

予防接種しててもこんななくなり方がある。

ひどすぎる!!!