分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

「もっと介護士という仕事に誇りをもってよ」



あけましたおめでとうございました

 

年末年始は29日と2日が休みで

あとは学校始まるまで全部仕事っす。

ま、2月ほとんど実習ですが。

 

遅番休憩取れないのはいまだに改善されないし、

学校行くのも最初は12時で仕事終了だったのに

12:45がデフォルトになってるし

当然学校には毎日遅刻だし、

もういやだw

 

んでもってひとりのヘルパーが

チームワークを乱しまくりで

それに意見できてた介護士さんがやめるので

好き放題になりそうw

全介助の人をおやつで連れ出すと

舌打ちするような人です。

「寝せとけ」って。

利用者のエプロンと床をふくモップを一緒に洗うような人です!

つなぎの服はいわゆる拘束の服でもありますが

家族が着せてるからって

食堂にもそれにカーディガンはおらせただけで

出すような人です。

一度注意されてるのに直さない。

ってか夜勤の仕事をしないwwwwww

今日は朝のお風呂の人以外も

全員着替えてなかったwwww

夜勤は寝に来る仕事といってたらしい。

よく病院で働いてたなー

3年間苛め抜かれたといってたけど

なんでいじめられてたんだろうw

本人はどう解釈してたんだろう。

そのヘルパーに何も言えないといってる介護職の人は

介護士さんに「もっと介護士という仕事に誇りをもってよ」

っていわれてました。

私も新入りで見て見ぬふりをしてる部分があったんだけど、

それをやめよう

※介護6人のうち介護福祉士の資格持ってるのは2人。

後はヘルパー2級とかそれ系。

 

 

あとは今後は18時退去の人が増えるとかで

その時間帯、一番人が少ないのに

どうするのかなと。

 

 

准看の時は実習おわってからも仕事だったし、

息抜きにもなってたけど

今度はねえ。

仕事してなくても睡眠時間1時間とか徹夜でいってたからねえ。