分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

自分の進路



看護必要度、わかってないのは私だけでしょうが、

なんでこんな複雑なものを!

ま、ある程度、術直後とかはこんな感じですよね、

とパターン化されてる部分はありますけど。

 

セッティングしても食べなければ評価なしだから云々。

でも毎食こうとはわからないわけで。

でも必要度入力するのって夕食前までだし、

てきとーだーなーって。

 

さて看護師の給与は頭打ちだそうです↓↓↓↓↓↓↓↓

yuito33.hatenablog.com

地方だとバブルもなかったけど、

基本給とか生活保護のほうがまし!みたいな感じでずっと頭打ちです。

まじで県営住宅にいれてほしいわ。

先輩は2年くらい認定の学校受験してるけど、

まだ受かってません!

キャリアアップも頭打ち?(意味が違うな)

 

私は訪問看護師になりたいわけですが、

急性期より、温泉病院にいっとけばよかったかなーーーーーと

在宅から入ってくる人いるけど、

高齢者はそのまま自宅に戻れる人少ないです。

家族が躊躇してたり。

そこんとこ察した患者さんが、

自分でいろいろやりだした例がありますが、

時すでに遅し。自分じゃ何もできませーん状態の時に

施設入所の話が出て、もうすぐ決まりそう。

「お母さん(息子の嫁)、帰らしてくれんかなぁ」

いまの状態なら帰れそうですけど!

 

進学するか、病院変えてみるか。

どこに進学するにしても、

5年の実務経験が必要なんで、

まず目の前のことができるようにならないと!!!!!!

 

3つの科が混ざってるとこだから、

いいような悪いような!

むー。

ミスっても看護師できるんだから、

どんどん挑戦すべきです。

ケアマネうけたいな。これも5年かー。准看プラスしてもあまりかわらんな。

住環境コーディネーターもほしいなー。

今の病院だと退院支援に直接かかわるには

30年くらいかかりそうだわw

無理! 

 

 

5年後:訪問看護の認定かNPコースに進学します!

※逆算してなにすればいいんだー

 1年目 基本的な看護技術を身に着ける

 2年目

 3年目

 4年目

 5年目

 

だーーー 

 

進学希望の大学で、10月に講演会があります。

www.oita-nhs.ac.jp

真田先生ってYUITOさんのブログでみたことのある名前です。

はーー高速飛ばしていくかな?

聴診器で褥瘡がわかるの?