分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

販売終了カーディオロジーⅢを3Mオンラインストアで買う→4でも海外通販の方が安い



 

9/15追記 

まだきません!

まじで10日くらいかかるのね。

ネットみてたらアメリカのサイトで購入した人の話が!

なんとカーディオロジー4ですら2万ちょいですよ。

3Mのオンラインストアでは4万ですよ。

どんだけぼったくりですか。

送料含めて刻印頼んでも5日で到着!

なんじゃこりゃ!!!

 

高等遊民を夢見る研修医のブログ: 聴診器を買うなら海外通販で.

3M Littmann Cardiology IV Stethoscope - Steeles.com | Steeles.com

 

以前日本では人気色で品切れの商品をアマゾンコムで買ったことあります。

楽天とかでは定価の倍近くで売ってるところもありましたが

本家のアメリカから取り寄せても

日本のオンラインストアと変わらない値段でした。

そういうのを思い出しました。

リットマンはアメリカのメーカーだった!

--------------------------------

最近、なぜか肺炎とかそっちけいの患者さんが続いております。

内科が満床なんでしょうか…。

最近30床台で推移しております。

腎臓と関係あるひともいるけど(外科です)

よくわかりません。

 

よくわからないけど、呼吸音が聞こえないんです。

私の耳では!

※リットマンライトウェイト使用中

 

さすがにイライラきはじめて、

何を買おうかなと思ったところ、

カーディオロジー3が安くなってました。

4がでて製造終了だからだそうです。

私はほしい色があるんですが、

楽天のパネシアンだと色によって4600円の開きがあります。

【楽天市場】Littmann リットマン > Cardiology III カーディオロジー III:聴診器のパネシアン

ものはかわらないんだからと、

一番安いネイビーにしようと思ったんですが

なにかがひっかかるんです。

同じチームの同期(女性)がリットマンのネイビーです。

ただ勤務が被らないからいいとして、

他チーム先輩(男性)もネイビー。

それで思い出したんです。

学生時代、紺の500円の傘が、構内でとられまくったことを!

図書館でなくなり、工学部でなくなり、

自分とこでもなくなり!!!

安物買いの銭失いってのとはちょっとちがうけど

よくありそうなもの、男女差なくみんなもってそうなもの、

これが狙われるのかと。

それで奮発して3000円くらいの茶系の傘をかうと、

それ以降、とられることはありませんでした。

 

ってことを今思い出したんです!

無難なものもいいけど、こういうこともある。

やっぱりほしい色がいいなと思いましたが、

パネシアンだと跳ね上がります。

 

で、3Mだとどうなのかなとみにいってみると、

オンラインストアがあって、

なんとさよならセール中で色に関係なく2マン切ってました。

名入れしても2万切ります!!!!!!!!!!!!!!

医療用製品/リットマン(TM) 聴診器/販売終了さよならキャンペーン【3MオンラインストアPRO】

 

パネシアンだとネームタグにも刻印してもらえますが

3Mに問い合わせると、名入れサービスはなく、

テプラをお勧めされました。

※3Mも本体には名入れしてくれます。ネームタグへの名入れはないです。

うーと思って名入れサービスも楽天の評価をみると、

名前がすれてみにくくなるという人もいました。

 

テプラかーとか思いながらも

ポイントつかっても数千円の差がでてきます。

 

そのほかにも発送の早さとか、

ポイントとかマイレージとか

あれこれ悩む要素はありましたがww

ほしいものが安く手に入る3Mにしました!

名前はテプラで我慢する!病棟名もいれてやる!

で、聴診器に負けないよう聴診勉強します!!!

 

 

★参考ブログ

yuito33.hatenablog.com