分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

前あきのリハビリパンツの可能性



今日退院の高齢男性、

濡らした下着をベッドの下にいれたまま退院

 

忘れもの確認で下見てたのに気づかず、

掃除の人がきづいてくれて

ダッシュで届けた。

 

なんで下着を汚してしまうか。

尿器をつかってたんだけど、

腹圧でもれるらしいんだけど

パンツ下げて尿器あてるのが

何回かに1回はまにあわなかったらしい。

 

尿器が重かったのかなとおもったけど…

前開きのおむつだったらとか思ったけど

ズボン下げて前開くほうが難しいかもしれないなあ。

長年やってる人はどうなんでしょうなあ

 

前のところが、パットが重なるようになってれば、

うつぶせになってももれる心配もない気がするというか。

あ。手元があやうければ前開くのもあやういか。

 

出かけるときにリハビリパンツはくという人は多いけど

トイレではどうしているんだろうか

 

どこでぬれちゃうんだろうなあ