分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

研修とかセミナーとか



看護協会の研修の冊子が配布されて

行きたいなと思ったものが8つ。

1つは職場から補助がです。

仮に8ついったとしても、

民間のセミナー1つ分より安い。

 

これまでは要領がわかってなくて

先輩が希望して書いたものには名前がかけないなーとか思ってたけど

行きたいやつ、自腹なら希望書いてもいいのかな?

 

申し込みは施設ごととか書いてあるけど・・・・・

 

希望が少ないとこならかいてもいいかな。

自腹だし、自分の休みでいくわけだし。

 

私はいま脳外科にいるので

次は循環器科にいきたいなと考えている。

病棟の雰囲気はやばそうだけど

脳卒中・循環器~基本法とうものができたと最近知って

https://this.kiji.is/483502528688260193?c=92619697908483575

じゃ、次は循環器じゃない?という単純な動機。

 

看護協会の研修で第一希望は高齢者の心不全についての講座。

2番目に行きたいのは金沢大学の身体抑制0の講座。

これ去年、アンケートにリクエストしたものです。

 

出版社のセミナーも行きたいのが4つあります!

 

ってことで明日、どんだけ希望出していいのか

師長さんにきいてみよ!