分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

はー疲れた



夕食時、患者家族が味噌汁もちこんでこぼして

横シーツと、寝衣と、抑制のベルトと、枕と毛布がぬれました。

準夜の時間帯です(途中で帰りますが)。

もう一人、マヒ&認知の患者さんが、

前を濡らして着替えをもってきたところでした。

 

はぁああああああああ・・・・

 

 

ベルト外すの超面倒なんすよ。

しかも患者さんたったり座ったり一人でできないし!!!

輸液ポンプだと着替えで看護師よばなきゃならないし!

ってかなに、トイレ?ポータブルトイレに座らせてもなにもでないし!

口の中が痛い?

入れ歯があってないんじゃないですか?

私がみるかぎりはれているようにみえませんが?

口はすすいだんですか?え?まだですか。

口腔ケアしときますよ。

シーツ交換と着替えだけですませられないのがきつい。

 

 

おかげさまでサービス残業ですよ。

口腔ケア二桁の人数いらっしゃるんですよ。

セッティングスムーズにいけたとおもったら

味噌汁事件ですよ。

 

以上、毒吐きでした。

まじつかれた。

明日レポート提出。

ふー眠い。