分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

夜勤明けのある日



夜勤明けに看護研究の話をはじめる先輩すげー。

ってかテンションについていけないw

24時間回ってる職場は初めてではないけど

いつも人がいるから、どの勤務帯かごっちゃになってカオスみたいなのもわかる。

 

今日は先輩が帰らないから私も帰れないというか

でも、どんなこと話し合ってんだってのも興味があったので

そばでお菓子食べながらきいてたんですが、

途中で記録の抜けがあるよと日勤の先輩に呼ばれて、

ワークシートあさったり昨日のリーダーさんに電話してもらったり、

これかいて、署名しといてとか副師長さんからも声かかったりして

今から入院あるけど大丈夫?とかいわれて

いや私夜勤明けです、あーごめんごめんみたいな!w

 

で更衣室からでてきて、なんかハンコ押してねっていわれてたなと思い出して

また病棟に上がると、事務員さんが

早く帰らなきゃもうお弁当きてるよとかいわれて、

副師長さんに、よく戻ってきてくれた、

署名偽造しようと思ってたとかいわれて!

 

看護師免許が届いたよはがきが保健所から来たので

これを逃すと平日の17時までに行く機会がしばらくないので

家に帰らずとりにいったら意外とでかくて!

A4じゃなくてこれB4?カバンに入りません!

病院の看護部の事務に原本持って行かなきゃならないからおることもできないし

恐る恐るザックにいれて。

帰りにツタヤによってみたかったDVD6本かりて!(返すまでにみれるのか?)

で、もうとっくにお昼も過ぎててラーメン屋によって!

帰ったらおなか下して!

 

すっごくいい天気の昼下がりに風呂入って爆睡して!

起きたら黄昏てて!

ふーーーーーーーーな金曜日でした。