分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

あっちこっちに知った顔がいる有難さ



私の病棟にはICUから毎日リリーフの人がきます。

ICUは1年生がいくとこではないので上の人が来ます。

 

私の就職先は、看護学校に講師でこられる看護師が多く

新人研修の時に、声をかけてくれる先輩看護師さんもいます。

 

またリリーフで来られる方もいるので、

患者さん家族をICUに案内するときも

こっちこっちと手招きしてくれて

アウェーで知った顔を見るとホッとします。

 

この間もリリーフできた看護師さんが講師だったことで

どのへんにすわってたよねとか、質問にきたよねとか

なんでまた覚えてんだと意外でしたが

仕事でのかかわりもできて

ありがたいことだと思いました。