分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

「閉塞するぞと思ってたら閉塞してた(笑)」



昨日の日勤は最悪でしたー

フリー業務なんですが、時間とかやることは決まってます

しかし詰所で先輩たちが「今日は何もいわんとみとこー」といって笑ってるのが聞こえました。

救急当番なんで入院もありました。普段はリーダーやチーフから指示もらいながら動いてたんですが、カルテ作りからすべて1人でやれといわれました。自分1人でやったことがないから、どうやって動けばいいかわかりません!

ききながら動くようになるので遅い遅い。

 

変わって今日の早番は、チーフは主任さんだし、

メンバーも声かけやすい人ばかりで残業もほぼなく終わりました。

急な入院がありましたが手分けして対応できました。

今日の入院とったフリーの先輩とは全然仕事のわりふり、

動きがちがいました。

昨日の私には入院対応の時間がもらえなかったということですw

〇〇してからでもいけるでしょといわれて。

点滴も普段は気づいたひとが交換するか担当に声かけてましたが

昨日は違いました。

先輩はつけた私がとると思ってたし、普段は私も気にして見に行きますが

点滴が終わる時間帯に入院来たので、指示とかそっちの点滴とか

バイタルとかはかってたんです。BSと経管の白湯は

それぞれのチームにお願いしますといいましたが

とくに点滴の残のことを伝えてませんでした。

閉塞するのを待ってたわけです。

詰所で先輩たちが笑ってるのを聞いてぞっとしました。

自分が残業するのはともかく、患者に影響することなのに

見て見ぬふりをしてたわけです。

いままでこんなことなかったんで、

土日で主任さんすらいないと

こうなるんだといまさらながらひえーと思いました。

たまらず帰ってから同期にいうと

メンバー見て私がつらいだろうなと思ったといわれました。

 

とはいえ、土日の急な入院の動きが確認できましたwww

去年の結構早い時期に、先輩に質問してたけど、

1人で全部することないから、といわれたことを思い出しました。

全部するじゃん!!!!

 

試練の2年目です。

振り返りをしっかり行っていきたいと思います。

明日が5連勤最後ですー。