分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

看護過程、周手術期の参考資料



看護過程で参考にした本。

病態関連図とか看護計画の詳細はのぞく。 

周手術期が一番簡単じゃんと言われましたが、

初めてやる私らにはそう思えませんでした。

夏休みで5つ問題挙げて看護計画たてるとこまでやり提出。

その後10月末まで担当の先生とすすめていきます。

私は夏休み、仕事以外はずっとこれをやってたんで

提出して1週間は燃え尽きてぼーっとしてました。

基本は教科書ですが、

病理じゃなくて病態生理がわからず、

教科書の裏をみてたらへえとおもって2冊追加購入しました。

(10月に入り、あらかた終わった頃)

術後出血や循環器合併症の分析解釈のところなんか

外科看護や病理と解剖生理の本では足りません!