分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

青汁のコップ



職場の先輩で2人、青汁を飲んでる人がいる。

乾燥機のなかに青汁と書いてあるコップが1つ入っていた。

一人は過激にダイエットしないとまずいと言ってる人で

もう一人は習慣で飲んでいるのか、ダイエットのためなのかは不明。

 

私もおなかの周りがやばいけど

食べたいものはたべててもうどうにでもという感じ。

それよりも、献血に行くと

最近は比重がたらずに残念でした!を2回繰り返しているので

鉄のサプリメントをのんで明日の献血に備えているw

ってかどれだけ血中にはいるのか、

ごくごくごく、びびびびたるものなんだろうけどね。

肉食べたほうがいいよね。

レバーは無理~

今日は早番で早く帰れたから早く寝ようと思う。

 

しかし、青汁ダイエットってどういうことなんだろう。

ほかの先輩につっこまれてたが

青汁を飲みやすくするために果物入れてたらカロリー上がるんじゃないかという話。

青汁で血糖さげるとか便秘解消とかいろいろ宣伝文句はあるけど

どこからダイエット効果ってのがでてくるんだろう。

 この前ためしてがってんでこんにゃくの話をやってたけど、

もろもろこんにゃくにおきかえたらやせそう。

おなかはふくれるわけだし。

お通じはよくなりそうだけど逆に栄養失調とかにならないよねえ。

偏ってますけど。

 

私の場合は菓子パンをやめれば痩せると思います。

あと早食い、ドカ食いは自分でもまずいと思う。