分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

検査技師、リハビリ、薬剤師の下請けである看護師



検査出しやリハビリの送り迎えって

看護師じゃないといけない理由ってなんですかね。

 

いったりきたりで、清拭おわらせて

朝の検温回り始めたの11時前。

もうありえない。

 

訪室すれば、点滴漏れてて(患者はびしょびしょになってても

コールしない)全とっかえ

布パンツで失禁してて全とっかえ

入院初日、二日目の人が重なると悲劇

 

退院とシリンジポンプ交換と

レントゲン呼ばれるのが同時っていう悲劇もあった。

昼休み中で人がいないー

 

え?いまからここでCV入れる?

OP室でやってーーーーーーーーーーー

 

リハビリのお迎えのつぎに検査室にいけといわれて

そこでホルター心電図すぐつけるからとかいわれて

おもわず沈黙ですわ。

記録の仕方まで説明してるし。

ここで7分くらい待つ間に

2人まわれますわ。

ただいま16時。

まだ一度も検温に行けてない人が6人いるんですわ~。

 

検査室って外来の人も対応してるんだろうけど

90キロ近い麻痺患者を車イスにのせて

ポンプ2台、しかもバッテリー切れでピーピーいう

人をやっとこさつれてくるのと

検査技師が一人で来るのとどっちがいいと思う?

まじ考えてほしいわ。

1日シャドーしてほしいw

 

17時過ぎにMRよばれるとか。

患者はベッドの上の人です。

看護師一人でいけませんよね。

放射線科ふたりいるなら迎えに来てもらえませんかね。

病棟のスタッフ4人にへる時間帯です。

経管栄養の準備、内服の確認、血糖測定、

インシュリンの準備とかあるわけです。

病棟に簡単におろせといえない時間帯です。

ポータブルもってこいw

 

18時に急変。

そのままお亡くなり。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もう日中の記録も、

4検の検温記録も長日勤の仕事なんですが、

無理ですわ。

帰れませんわ。

 

なんでもかんでも看護師にやらせすぎ。

ポンプ6台つけるような内科の患者を

つれてくんなー

 

こういう、ミキシングとか点滴管理も

薬剤師がやったらよくないですか?

ってかよくある組み合わせとか、

最低いくつルートとる必要あるのか

AIでこたえだせるようにして!www

 

看護師を病棟から出られないようにしてほしい、まじで。

 

もう疲れた