分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

長日勤で残業するなと一方的な話とか医学部男性優遇問題



なんで残業する羽目になるのか考慮しないまま

全病棟的に長日勤の残業が長いからって

残業するなという話が師長さんからあった。

残業多いと三交代にもどすって言われてるらしい。

三交代で解決できるとは到底思えませんがw

なんでそうなるのか考えないのかな。

 

転院サマリーとか、

前もってやろうにも結局勤務終了後に

ちょこちょこ書き足していってるから

結局サービス残業だよ。

 

おむつ交換とか入浴とか

トイレ介助とか助手さんができるのは移送だけだから

全部看護師。

だれか手伝ってよー。

30分おきにトイレ介助とか殺人レベルw

患者は夜もノンストップ(認知)w 

 

話は変わって、医学部受験する女子が減点されてたって話。

これも医師の働き方、現状がこれでいいのかってのがきこえてこない。

はてなブックマーク - みくりっつさんのツイート: "絶対叩かれるけど、私は男性優遇は仕方ないと思う…。 今の働き方で女性が過半数になれば医療は崩壊する。 ママDrは17時帰り、男性医師がその分働いて埋めて

若いのに、杉田水脈みたいな名誉男性がここにも↑

東京医科大学が恐れた未来はすでにアメリカで起こっている|アメリカはいつも夢見ている|渡辺由佳里|cakes(ケイクス)

医学部なんてマッチョな世界なんだろうなと

(いや医師会=自民党とかね 看護連盟も自民党

自民党にいれたことないからわからんけど)

研修医みてても思うわけだが、チーム医療とかいいつつ、

同じ科の先生3人いるのに3人が土日も毎朝来てるのにはびっくりする。

一人でいいんじゃないの?

気になる患者は共有しといてさ。30分で帰るくらいなのに。

散歩のついでですか。

あれびっくりするわ。ってか効率悪いわ。

 

私の病棟には男性看護師5人いる。ほかに比べると多いほうだと思う。

もっと増えてくれてもいいんじゃないかなと思う。

若い女性患者さんには拒否されるとかありますけどね。