分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

がんばってーじゃなくてさ



先日の夜勤明け、急に退院が決まった患者さんがいたのだが、

リーダーがいきなり、だれの担当だといいだして

 

…私だった(知らんがな!である。部屋移動してるし!)。

 

ケアマネあてにいまからサマリーかけって?

転院で9時30分出発の患者の準備も私にやらせ、

急な病説希望の立ち合いも私にやらせ、

別の患者家族の書類の説明&サインも私にとりにいかせ

これも私にかかせるのか?!

実習生を公開処刑することにはえんえん時間をさいている。

 

師長さんは「大丈夫?がんばってー」

もちろんサービス残業ですわ。

 

帰ったら14時オーバー。頭痛とまらない。

夜勤明けに5時間近く残業。

組合ほしい。死ぬ。

 

このあいだ華氏119をみたんだけど

教師のストライキの話があった(そっち?w)。

私も夜勤やっても

手取り18マンくらいで前職をこえる日はいつ?

って感じである。

エイドさんの給料も安い。

女性のつく仕事は…安い(そっち?w)。

副業するなら何がいいですかねとききたい。

学生時代の職場で夜勤バイトというのもあり。