分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

ポケットの中身が全落ちを解決



立て続けに4色ボールペンをなくし、

近所で取り扱いが徐々にへってきたパイロットのペンなんですけど

替え芯があほほどある状態で、

ネットで注文するか?と思い詰めていましたが、

近所の本屋でほこりかぶったペンの中から

3本発見して1本かいました。

で、今日、職場に行ったら他チームの患者さんの床頭台の上に1本ありました。

 

ってことで、これ以上なくすのはさけたいなと

昨日百均にいったんですが、

モバイルフォンケースと

ペットボトルケースに行きつきました。

工具をおいてるところに

文字通りの工具入れ、腰につけるやつがあったのですが、

カーテンに引っ掛けたりするのでさけました。

それからポケットにものをいれること自体さけたいなと思って

ローションの腰ベルトにペットボトルケースをカラビナでさげると

やや長いかなって感じなんですけど、

上着の下になるし、適度な柔らかさがあるから

上もつぶれるためこぼれ落ちることもないし

電卓もはいるし、いいかんじでした。

 

私はネイビーを買いました。

ほんとはmake my dayをかいたかったw

ダーティハリーファンが作ったにちがいないwwwww

 

色違いで買いたい! 毎日ドリンクを可愛く持ち運べる【ダイソーのペットボトルホルダー】

 

私がつかってたのはムーミンのポケットオーガナイザーでしたが

こっちのほうがずっとましです。

入手しやすさ、値段、機能面からみて。