分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

その枕でいいのか問題



脳梗塞で気管切開の人が来た。

持続吸引してる。

耳介に水泡ができてる。

それみてALSの人を思い出した。

 

WOCナースに相談して

ICUの枕もってきてもらったけど

いたいっていってるとおころにあたるようじゃ

ほぼ意味ないんじゃねと思ってみてました。

夜勤の時にいくと

やっぱりその枕の端っこまで頭ずらして

患者さん、耳当たらないようにしてたよー

ALSの人は家族がビーズクッションをうまいこと使ってたんだけど

病棟にはないのでタオルをまいて耳に当たらないように枕をつくってみた。

成功したけど、しばらくしていくと形が崩れてきてて!

ビーズクッションほしい。

家族来たら頼もう。百均にありそう。